医師の転職は経験値として評価される

Posted by Wilson Cham on 7月 8, 20112012-01-02

医師の転職も看護師の転職と同様に転職が多いことは、決して悪いことではなく評価される傾向にあります。一般の企業では長続きしない方という印象を与えかねないのですが、医師や看護師などの医療看護業界においては、多くの診療科目を経験していること、多くの病院やクリニックなどに勤務し、幅広い経験を積んでいるという

87月

赤十字病院で採用になった姉

Posted by Wilson Cham on 7月 8, 20112011-01-23

私の姉は、昔から看護師になるという夢を持っていました。そして今回、念願かなって、地元の赤十字病院で働く事になったのです。これから大変でしょうが、夢の実現のまずは第一歩です。姉なら必ずやり遂げてくれると信じています。昔から人の世話を焼くのが大好きだった姉にとって、この看護師と言う仕事は天職なのかもしれ

87月

仲良し3人組で行ったホテル宿泊の下関卒業旅行

Posted by Wilson Cham on 7月 8, 20112010-06-20

私は大学時代に卒業の思い出として、下関へのホテルの温泉旅行を計画したことがあります。そして選んだのが下関です。下関は近場で行ける距離ですし、あと牛に会いに行きたかったからです。ご飯も食べやすく、静かな街です。気候は涼しく、なんといってもとらフグが有名です。脂身がとてもサッパリしていて、歯ごたえが良い

87月

子供は食事付きの寮に住まわせたい

Posted by Wilson Cham on 7月 8, 20112009-11-09

わたしには、来年大学受験を控えた娘がおります。これまで大事に育ててきた一人娘です。そんな娘が希望する大学はわたしの希望とは違う東京の大学でした。地元にも優秀な大学があるので地元の大学に進学してほしかったのですが、娘はどうしてもその大学に行きたかったようで、かたくなにわたしの希望を拒否しました。こんな

87月

飲食店アルバイトのあるある

Posted by Wilson Cham on 7月 8, 20112009-11-02

飲食店でアルバイトをしたことがある方は多いと思われます。年齢制限も低く、高校生でも採用して頂ける飲食店も多いですよね。私も高校生の時に初めてアルバイトをしたのが飲食店でした。学校の校則ではアルバイト禁止でしたが、こっそり部活のあとでも働きに行っていました。同級生も同じ飲食店でみんなでよく働いてたこと

87月

医師になってから転職する人はいるのか

Posted by Wilson Cham on 7月 8, 20112009-05-21

医師の免許を取得してから転職する人はいるのだろうか。自分が担当できる科が複数ある場合は、ほかの科に転職しようという人はいると思う。しかし、全く関係のない仕事に就く人はそうそういるとは思えない。なぜなら、医師より、給料がいい仕事は簡単に見つけることが出来る訳もないし、医学部などにかかった費用を取り返そ

87月